hapicky’s snapshots

その時々の考えの断片

2016年4月23日

家族

昨日妻の実家に泊まっていた娘らと昼に合流し、公園などで遊んだ。日曜は自分の用事があるし、土日の片方くらいは家族とたくさん一緒に過ごしたい。

といっても実は寝不足で本領発揮できず。仕事量減らして早めに寝よう。

趣味

音楽仲間用のLINEグループを作った。代表者がITに明るくないのでメールでやりとりしてたのだけど、情報共有やメンバーの反応見えず辛かったので「LINEかfacebookメッセンジャーのどちらか使いなさい」と進言。

なんか「代表者のITリテラシーが組織のIT活用に影響するんだな」なんて思ってしまった。

その他

Rebuild: 138: Honeymoon Phase (Dice)を聴いてiPad ProとRoost Laptop Standがほしくなった。