hapicky’s snapshots

その時々の考えの断片

2016年5月14日

家族

妻が外出だったので代わりに学童の保護者会に参加した。以下雑感。

  • 子供たちにリーダーシップを発揮させたり、なんでも自分でできるようにやらせたり、そういうの良い
    • 小学校でもそういう教育やってるのかな?
  • 保育園は朝の送りを毎日やっていたから様子を自然と把握できたけど、学童はめったに行かないからまだ分からん
  • 70人くらいで口頭のみの会議ツラい
    • ホワイトボードほしい

保護者会で挙がったTODOや共有事項はesaで妻と共有。(\( ⁰⊖⁰)/)

仕事

スキルマップを作った件、昨日会社のブログに書きました。

趣味

久々に吹奏楽の練習。基礎合奏を指揮。メンバーが少ないながらも「このメンバーでどうやって良いハーモニーを作るか」考えられたんじゃないかな。

練習の様子をクローズドなブログに写真つきで投稿。なかなか練習に参加できないメンバーもいるので、非同期な手段で情報共有していきたい。