hapicky’s snapshots

その時々の考えの断片

フィードフォースのエンジニア環境を学生さん向けにプレゼンしました(資料あり)

就職活動中の学生さんを会社に招待し、フィードフォースのエンジニアがどのような環境で活躍しているか、人事と私からお伝えしました。*1

現状として豪華なオフィス設備や福利厚生を備えているわけではありませんが、その中でも自分たちが大事にしていること、こだわっていることは伝えたつもりです。あと「他職種の人と対話とかしたくない」「環境は与えられて当然」といった方は今の弊社だとムズカシイと思うので、そのあたりのニュアンスも込めてみました。

資料作成やプレゼンを経て、さらなる環境改善や全社一丸となってサービス提供するための文化作りには終わりがなく、継続的に取り組まないといけないなと痛感。月並ですが。

というわけで特に新卒採用まだ募集中なので是非ご応募ください!弊社採用サイトも併せてご参照を!

ペアプロしてる場面やプランニングポーカーの写真も入れれば良かったかな。

*1:ちなみに前日も同様のイベントを開催しており、そちらはid:a-knowにプレゼンしてもらいました。Thanks!